「2016年7月」の記事一覧

好きなスポーツで楽しいダイエット生活を

早く痩せたい

000230051436ダイエットと言えば、辛い 苦痛 などという事を連想する方が多いのではないでしょうか?私も去年、ダイエットに挑戦しましたが私が行ったダイエット方は辛くもなく、楽しみながら出来るダイエットを行いました。

今回は私が実際に行った楽しみながら痩せられるダイエットを皆さんに紹介したいと思います!ずばり、私がやったダイエットは自分の大好きなスポーツをやりながら、楽しく体を動かし痩せるという方法です。

私の場合は、近くに民間の方も利用できるスポーツ施設があった為、施設までジョギングで向かい施設に着いたらテニスコートを借りて、大好きなテニスをする、という流れを2日に一回のペースで行いました。

自分の大好きなスポーツなので勿論楽しんで行う事ができ、なおかつ体を長時間沢山動かす事が出来るのでとても効率良くダイエットを行う事ができます。また、やりたくないのにやる長距離のランニングや、食べたいのに我慢する食事制限などと違って、好きな事をしながらダイエット出来る為、モチベーションも上がり長続きします。

色々なダイエットを試してみたけど、どれも辛くて長続きしなかった、という方には特にオススメの方法ですね。辛いイメージがあるダイエットですが、工夫次第で辛さを軽減する事ができますので、自分にあったダイエット方法を見つけて理想のスタイルをてにいれましょう!

ホットヨガで減量できるか試してみた

早く痩せたい

00025833543ホットヨガとは湿度の高い室内でヨガをするものです。湿度が高いので非常に多くの汗をかきます。ヨガのエクササイズをしつつ大量の汗をかくことでダイエット効果も期待できます。

そこで、ヨガはやったことがあるのですが、ホットヨガは未体験だったので、ホットヨガのチケットコースを利用して10回分、ホットヨガ教室へ連続して通ってみてダイエットにどれほど効果があるのか検証してみたのです。汗をかくだけならサウナに入ればいいわけです。

ただし、サウナでかく汗は体内の水分を減少させるだけで脂肪燃焼には全く繋がりないです。しかし、ヨガというエクササイズをしながらなら、そこそこ減量効果もあるだろうという推測で常日頃やってるヨガだけでなく、ホットなヨガも体験です。

10回分ですが、10日連続で使用してます。教室に入るとムンムンしてます。ヨガをしなくても汗をかいてきます。そこからヨガをすると更に汗が大量に出てきます。

0005934064ワンレッスンが終わると上下の服は汗でびしょ濡れです。とてもスッキリはします。ただし、運動以上に湿度で汗をかいてるので、レッスン後に水分補強が必ず必要です。運動した後の粘り気のある汗はあまり出ないので、脂肪をどこまで燃焼できてるかは疑問です。たしかに減量には成功してます。

短期的にダイエットして減量したい人には向いてると思います。脂肪をしっかり燃焼させて体の中から痩せたいという方ですと、ホットヨガとプラスでの運動で汗をかくのが健康的にもダイエット効果としてもあると個人的には思います。

気温が高いところで行うので体力が低下している人やもともと健康体ではない、元気になりたいという人にはついてこれないかもしれません。ただ、自分には合うようなので痩せるお茶を飲みながら汗をかいてデトックスもはかどりそうです。

ページの先頭へ